So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄 [つれづれ(日記)]

すっかりご無沙汰しております。
2月は沖縄旅行へ行きました。
もーさんが1才のうちに一度は飛行機に乗っておこうと思いまして(2才未満は無料)。
私が前回沖縄に行ったのは、30年前!ほとんど記憶にありません。
覚えてるのは、プロペラ機に乗ったこと、星砂の海岸、ミミガーを食べて熱を出したこと・・くらい。
P1070642.jpg
週末ごとに雪が降っていたので、本当に行けるのか心配でした。
出発は山梨県が雪に埋もれて大変だった日。
上から見た富士山は美しかったですが、甲府盆地の内側が真っ白で恐ろしかったです。

P1070650.jpg
もーさんは、機内で、私たちから見ればとてもよく頑張っていましたが、
後半は飽きて大声で騒いでしまいました。
さかもと未明が乗っていたら、間違いなく苦情を言われたことでしょう。
修学旅行生と一緒、とかだと気が楽なんだけどな。。

沖縄についてからはご機嫌!
旅先で熱を出すようなこともなく、元気で2泊3日を過ごしました。

初日。
P1070665.jpg

P1070690.jpg
首里城をじっくり見学。

P1070659.jpg
もーさんが「これ、おいし~」とお気に入りだった沖縄そば。
毎日食べました。

P1070702.jpg
道端に生えてる木が、東京とは全然違う。。

P1070806.jpg
何だろうこの実は~?

P1070715.jpg
ホテルの白砂のビーチ。

P1070721.jpg

P1070761.jpg
なんだかジャングルなホテルでした。

P1070799.jpg
2日目。
ブセナ海中公園にて。水槽ではなく、海に住んでいるクマノミ!

P1070824.jpg
美ら海水族館で・・

P1070895.jpg
ジンベエザメの餌付けも見ました。

P1070903.jpg
マナティ

P1070907.jpg
ウミガメ

P1070910.jpg
イルカのジャンプ

P1080011.jpg
最終日は、牛車に乗って

P1080035.jpg
咲き誇る蘭の香りにつつまれ

P1080070.jpg
世界遺産を訪れ

P1080086.jpg
市場の食堂で沖縄料理を食べました。

P1080097.jpg
うっかり大きなシーサーを買いそうになる。

2月なのにとても暖かくて快適。思わず移住したくなりました。
チェンバロを弾くには全く適さない気候だろうけど、何とかならないかしら。。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

春音

いいですね〜〜〜♪♪♪

沖縄、大好きです。
本当に移住したくなりますよね。

もーさんもきっと楽しんだことでしょう(*^_^*)

海もきれいですよ〜!
次は家族みんなで泳げるといいですね♪
by 春音 (2014-03-01 22:03) 

lalaloulou

春音さん
コメントがすっかり遅くなりすみませーん。
沖縄はほんとによかったです。老後は・・などと夢ふくらみます。
次回は泳げる季節に行ってみたいです!

by lalaloulou (2014-04-01 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。