So-net無料ブログ作成
検索選択

11月の報告 [チェンバロ]

11月の福原先生の演奏会は、とても楽しく有意義なものでした。
ベテランの先輩方から教わることは多く、それは演奏だけでなく、音楽に対する真摯な姿勢はもちろん、人としての器の大きさにおいてもです。
私も優しくて立派なオトナになりたいです!
IMG_6796.jpg
リハ風景

IMG_6834.jpg
本番で使用したチェンバロ。ギタルラ社所有のケネディ作ミートケ。
弾いていると豊かな響きが身体にしみわたります。

IMG_6828.jpg
今回は十六弦の箏も登場しました。
出番が終わったら、楽屋外に無造作にたてかけてあってビックリ。
心配で見張りをしつつ、ふざけた写真を撮りました。触れてはおりませんのであしからず。

次回は3年後ということで、またご一緒できたら嬉しいです。


IMG_6948.jpg
こちらは、11月後半にリコーダーの発表会の伴奏をした時の
伊藤福一さんのチェンバロです。
和風な装飾が美しいですよね。


さてこちらはお弁当。初キャラ弁です。
IMG_6848.jpg
出来がイマイチな上に、海苔が本体にくっついていなかったようで、
蓋を開けたら顔がぐちゃぐちゃになってて泣いた、と本人からの報告(泣いたのかい・・)。
それ以来、キャラ弁のリクエストはなくなりました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。