So-net無料ブログ作成
検索選択

デュオミュゲ 2台チェンバロの調和Vol.5  [チェンバロ]

 中村恵美さんとのチェンバロデュオのコンサートを久しぶりに行います。
今まで積み重ねてきた私たちのレパートリーの中から、大好きなフランス音楽だけを選びました。
久しぶりに弾く曲もあるので、新しい解釈で前より進化した演奏ができると思います。
また、クープランの有名な室内楽曲「レ・ナシオン」から「フランス人」の2台チェンバロバージョン、それぞれのソロも演奏します。
いつも何となく衣装を二人で合わせているのですが、今回はいわゆる「お姫様ドレス」ではないものを着てみようと思っています。結成10年、二人ともすっかりオトナなのでね~(^^♪

真夏の夜にぜひぜひ!お出で下さい。

デュオ・ミュゲ(中村恵美&及川れいね)2台チェンバロの調和 Vol.5
~2台のチェンバロで楽しむフランスバロック

日時:2016年8月26日(金)
開場18時半 開演19時

会場:東京オペラシティ3階 近江楽堂

入場料:前売り3500円 当日4000円

チケット取り扱い:
東京オペラシティチケットセンター 03-5353-9999
カンフェティチケットセンター 0120-240-540

お問い合わせ:
森音楽事務所 03-6434-1371(平日10時半~18時)

後援:株式会社インフォメーション・ディベロプメント

プログラム:
F.クープラン 2台のクラヴサンのためのアルマンド
「諸国の人々」よりフランス人
G.ルル― 組曲ヘ長調
J.-P.ラモー 未開人たち(2台チェンバロバージョン)

0826.jpg

0826裏.jpg


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

きゅうり

いきなりのコメントにて失礼します。

昨日26日、人生初のチェンバロのコンサートを鑑賞した者です。Duo Muguetのお二方はじめ、今までずっと聴くだけでチェンバロの実物を拝見するのも生まれてだったので、生の演奏にとても感動して約2時間のコンサートがとっても短く感じられました。大袈裟ではなく、出来ることなら本当に終電を逃してでも聴いていたいと思っていたほどです^^;。

機会があれば是非またチェンバロの生演奏を聴けたらと思っております。素敵なコンサートをありがとうございました。
by きゅうり (2016-08-27 07:26) 

lalaloulou

きゅうり様
返信が遅くなり申し訳ありません。
先日のコンサートにわざわざお出でくださり、どうもありがとうございます。楽しんでいただけたようで光栄です!私達も大好きなレパートリーだったので、楽しんで演奏することができ、それが伝わったのならば嬉しいです。
チェンバロはやはり生演奏で聴くのが醍醐味だと思うので、今後も機会がありましたらどうぞ色々な演奏家のコンサートにお運びください。
素敵な感想をいただき励みになります。どうもありがとうございました。

by lalaloulou (2016-09-03 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。