So-net無料ブログ作成

チェンバロの日!2017 [チェンバロ]

去年まで裏方として関わってきた日本チェンバロ協会のイベントに、今年は出演者として出ることになりました。テーマは「20世紀のチェンバロ音楽」です。
最初はアンサンブル・バロック・レジーナで出演して、20世紀のトリオ曲をやろうと考えていたのですが、多忙メンバーの都合がつかず、致し方なく(?)ソロで出演することにしました。

20世紀の曲の知識があまりないので、出演するかどうか悩んでいた時、師匠に「現代曲だとしても、楽器に無理をさせない曲、弾いてて楽しい曲を選べばいいよ。でもオレは現代曲弾いたことないけどな!」とのアドバイスをいただきました。それでちょっと楽になり、良い曲に出会い、選ぶ事ができました。

プログラムは、フロラン・シュミット「従順なクラヴサン」より、マルチヌー「2つの小品」、プーランク「16世紀クロード・ジェルヴェーズによるフランス組曲」、オアナ「カリヨン」です。

※私は14日午後に出演します。


チェンバロの日!2017
「チェンバロ復興と今 楽器から音楽から」
2017年5月13日(土)13時~
14日(日)10時~
松本記念音楽迎賓館(東京・世田谷)
image1.jpg image.jpg




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。