So-net無料ブログ作成
検索選択

コンサート終了 [チェンバロ]

5月30日の鎌倉コンサート、6月6日のリコーダーコンサートが無事終了しました。
IMG_4875.JPG
鎌倉はすっきりと晴れ、気分上々で演奏できました。
持参したイタリアンチェンバロは、小型のボディながら、ホールにもしっかり響いていたようです。
お客様には「とても息が合っている」と感想をいただきました。
レジーナのアンサンブルはもう何年も一緒にやっているので、あうんの呼吸でどんなことにも対応できます♪

IMG_4967.JPG
聖パウロ教会でのコンサート。
気温も湿度もちょうどよく、冷房なしで過ごせる、まさにコンサート日和でした。
リコーダーのお二人の演奏にうっとりしつつ、しっかりサポート。
こちらもイタリアンチェンバロを持参しました。
会場に到着したばかりの頃は楽器もびっくりするのか、あまり音が出ないのですが、
リハーサルをしていると、段々会場の大きさに合った音量と響きが出てくるのがとても不思議です。

2つのコンサートは日程が近かったので、リハーサルと練習のやりくりが少し大変でした。
その上、幼稚園の参観日、防災訓練、ミニ運動会等、子供のイベントが重なってしまったので、
ママはコンサートのために体力を温存することを第一に考えていました。
子供が熱を出したりと、突発的なこともありましたが、何とか全部乗り越えられてほっとしています。

教訓:気候が良い季節は、コンサートシーズンでもあり、子供のイベントシーズンでもある。
 →本番の日程を決める際には要注意


nice!(1)  コメント(0)