So-net無料ブログ作成
検索選択

1月 [つれづれ(日記)]

新年あけましておめでとうございます。
今年も皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

12月~1月まで、娘の長い冬休みがあり、私はほとんどチェンバロを練習できずにいました。
今日から幼稚園が始まり、やっと今年の「弾き始め」ができました。
今年も「アンサンブル・バロック・レジーナ」や、フランス音楽の演奏会、伴奏のお仕事などをいただいてるので、自信を持てるまでしっかり練習して本番を迎えるよう努力します。

冬休み中は、お友達や家族のクリスマス会、お正月の集まりなど色々とイベントがあり、
娘は楽しくお休みを満喫したと思います。
2015-12-19 14.19.06.jpg 2016-01-01 11.52.47.jpg

年が明けて、もーさんが「ピアノをじょうずに弾きたい」と言い出したので、
ついにレッスンを始めることにしました。
ひらがなや数字がわかるようになったり、先生の言う事を聞く事ができるようになったので、
レッスンを始めるのに良い時期が来たと思います。
よく「ママが教えればよいのに」と言われますが、それは難しいです。特にうちの子は~(汗
幸いご近所に良い先生を見つけることができました。
もうすでに春の発表会が決まっています。果たして無事出演できるのでしょうか!?
2016-01-02 08.55.34.jpg娘が携帯アプリで描いた生き物。

・・・・・・・・

いちごの季節になったので、いちご狩りに行きたいなーと思っていたら、
区の広報でご近所に農園があることを知り、早速自転車で行ってきました。
近くでこんな楽しい体験できるなんで嬉しいです。
2016-01-10 10.58.36.jpg

2016-01-10 11.05.59.jpg
とっても甘くておいしかったです。


nice!(1)  コメント(0)