So-net無料ブログ作成
検索選択

伴奏やミニコンサート [チェンバロ]

寒い日が続いています。
私は季節の変わり目によく風邪をひくのですが、いざ真冬になると超厚着をして過ごすので元気です。
寒い朝、こどもを幼稚園へ自転車で送ることも慣れました。
IMG_7688.JPG
アンパンマンの特徴をとらえて描けるようになりました。

先日友人のリコーダー奏者の門下生の方たちの「通奏低音と演奏して楽しもう♪」という会のお手伝いをしました。
IMG_7613.JPG
ガンバは重鎮がお二人。音の厚みがすごい迫力でした。。

別の日は、車にチェンバロを積んで水戸へ行きました。
IMG_7674.JPG
去年も同じ場所で演奏しました。
今年はアンサンブル・バロック・レジーナの3人で、慣れてるレパートリーを数曲。
お客さんが楽しんでくださったようで、嬉しかったです。

IMG_7672.JPG
亡き画伯の愛猫、こまこちゃん。

ところで、私が冬に食べたいもの→生牡蠣。
ご近所の魚屋さんで新鮮なものが手に入ります。
体調を万全に整え、ウィルスにやられないよう祈りながら・・・
FullSizeRender.jpg
おいしかった~~!そして、お腹は無事だった!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感