So-net無料ブログ作成
検索選択

デュオミュゲ 2台チェンバロの調和Vol.5  [チェンバロ]

 中村恵美さんとのチェンバロデュオのコンサートを久しぶりに行います。
今まで積み重ねてきた私たちのレパートリーの中から、大好きなフランス音楽だけを選びました。
久しぶりに弾く曲もあるので、新しい解釈で前より進化した演奏ができると思います。
また、クープランの有名な室内楽曲「レ・ナシオン」から「フランス人」の2台チェンバロバージョン、それぞれのソロも演奏します。
いつも何となく衣装を二人で合わせているのですが、今回はいわゆる「お姫様ドレス」ではないものを着てみようと思っています。結成10年、二人ともすっかりオトナなのでね~(^^♪

真夏の夜にぜひぜひ!お出で下さい。

デュオ・ミュゲ(中村恵美&及川れいね)2台チェンバロの調和 Vol.5
~2台のチェンバロで楽しむフランスバロック

日時:2016年8月26日(金)
開場18時半 開演19時

会場:東京オペラシティ3階 近江楽堂

入場料:前売り3500円 当日4000円

チケット取り扱い:
東京オペラシティチケットセンター 03-5353-9999
カンフェティチケットセンター 0120-240-540

お問い合わせ:
森音楽事務所 03-6434-1371(平日10時半~18時)

後援:株式会社インフォメーション・ディベロプメント

プログラム:
F.クープラン 2台のクラヴサンのためのアルマンド
「諸国の人々」よりフランス人
G.ルル― 組曲ヘ長調
J.-P.ラモー 未開人たち(2台チェンバロバージョン)

0826.jpg

0826裏.jpg


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

夏祭りでチェンバロ [チェンバロ]

先日、目黒区の夏祭りのイベントで、クラシックコンサートに出演しました。
めぐろ市民コンサート以来、練馬の市民コンサートやお寺での公演などで共演した、日フィルメンバーの方たちと久しぶりにご一緒することができました。
IMG_9295.jpg

IMG_9298.jpg
アイドルやゆるキャラも出演。
チェンバロ設置のため舞台袖で待機してました。

IMG_9299.jpg
お祭りということで衣装は浴衣です。

IMG_9300.jpg
浴衣でヴィヴァルディ「夏」のヴァイオリンソロを熱演した山田千秋さん。

お客さんの反応も良かったし、私たちも楽しく演奏できました。
1回だけではもったいないとのことで、秋に同じメンバーでどこかで再演することになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_9313.jpg
もーさんの練習に大活躍しているヴァージナル。
長らくチェンバリストのHお姉さまに預かっていただいてましたが、この度うちで引き取ることに。
黒猫ロンロンの重みで蓋がたわみがち。乗らないで・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。