So-net無料ブログ作成
こども ブログトップ

こどもいっぱい [こども]

IMG_14001.jpg
先日、久しぶりに大学のピアノ科で仲が良かった3人組で会いました。
みんな娘がいて、しかも同年代。
私たちアラフォーなのに、同じ時期に子供を産むなんて腐れ縁としか思えません。

IMG_13381.jpg
娘といとこの子供。同い年です。

いつもアンサンブルをしている音楽友達にも、年の近い赤ちゃんがいるので、
私は新しくママ友を作る必要がないので助かります。←人見知り

20140605_144911.jpg

こちらは横浜アンパンマンミュージアムのモールにある、ヘアサロン。
「今日はドキンちゃんにする」と自分で椅子を選びました。

もじゃもじゃ (いやだいやだの絵本 2)

もじゃもじゃ (いやだいやだの絵本 2)

  • 作者: せな けいこ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1969/11/10
  • メディア: 単行本
娘はこの絵本がお気に入りなので、
「もーさんの頭はもじゃもじゃだから、チョキチョキしてきれいにしてもらおうか」
と提案したら、「チョキチョキする!」と喜んで美容院へ行ってくれました。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [こども]

ようやく春になりましたね!
P1080484.jpg
あっという間に桜が満開になりました。


P1080254 (2).jpg
3月にもーさんは2歳になりました。
言葉の数が劇的に増え、文章でお話ができるようになりました。
会話が出来るのようになったので楽しいですが、否定の感情もハッキリ出すので、
「お散歩行く?」「行かない。」「おむつはく?」「はかない。」
と色々断られてしまいます。

P1080165.jpg
お絵かきもちゃんと紙の上で(机にはみ出さず)出来るようになりました。

P1080293.jpg
静かだな~、と覗いてみると、タブレットでYouTubeを起動して、好きな動画を見ています。
希望の動画に辿りつくし、広告スキップもしています。
字も読めないのに自力で操作方法を習得するので、子供の能力ってすごい。。


P1080320.jpg
お誕生日は、例によってアンパンマンミュージアムへ行きました。
バースデーデザートを頼むと、記念写真とお歌、風船のサービスをしてもらえました。

P1080386.jpg
そして、アンパンマンの美容院で初めてのヘアカットをしてもらいました。
憧れのアンパンマンのライドに乗り、DVDが流れていて、おもちゃで遊び放題。
その間に慣れた美容師さんが、ササッと切ってくるので、最後まで飽きずにいられてとても良かったです!
子供らしいオカッパ頭にしてもらいました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
こども ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。